三橋さんの片頭痛日記

20代から片頭痛に悩んでいる、        40代女性のブログです

【睡眠時無呼吸症候群】⑥ ダイエット開始

⑤で、CPAP療法に挫折してしまったことを書きました。

 

CPAP療法から離脱してしまったので、根本的な解決ができるよう、ダイエットを開始することにしました。

私の場合、睡眠時無呼吸症候群の原因が肥満だからです。

 

今月初めの体重は78.5kgですが、2022年10月は52㎏でした。

夫が言うには、そのころはいびきをかいていなかったそうです。

 

食事を見直そうとカロリー計算アプリを使ってみましたが、今の食事は基礎代謝とトントンぐらいだったので、改善は難しそうです。

食事を減らそうと無理すると、確実にリバウンドします。

 

とにかく運動しなければ!

でも体重が重くていきなりハードな運動はできなさそう…。

あと、元々運動は苦手です(›´-`‹ )

 

夫との散歩は続けていたので、1日1万歩を目標に歩いてみることにしました。

 

朝の散歩の他に、スーパーに行く時なども自転車を使わず歩いていきます。

 

これで体重が少しでも減ったら、筋トレも交えつつ、もっと運動していこうと思っています。