三橋さんの片頭痛日記

20代から片頭痛に悩んでいる、        40代女性のブログです

朝の散歩開始!

2023年9月11日。

夫と朝の散歩を始めました。

 

理由は、増えた体重をなんとかしたいということと、自律神経を整えるためです。

自律神経を整えれば、頭痛解消にも良いんじゃないか?と考えました。

 

毎日同じ時間に歩いていると、同じ人を見かけることが多くなりました。

 

その中でも特に嬉しいのは、散歩中のシーズー犬に会えた時です。

 

シーズーと言っても、どのワンちゃんでもいいわけではありません。

特定のシーズーです。

 

その子は少し浮き上がる感じで「ポッポッ」と歩いていて、リードが無ければ飛んで行ってしまいそうです。

そこがとてもかわいい!

 

若いワンちゃんなのかな?と思いましたが、夫は「けっこうな老犬だと思う」と言っています。

私たちはそのワンちゃんを「ポッポちゃん」と名付け、毎日会えることを楽しみに散歩をしています。

 

めっちゃ散歩のモチベーションが上がります!