三橋さんの片頭痛日記

20代から片頭痛に悩んでいる、        40代女性のブログです

【ダイエット】【2024年4月末】

【2024年4月末の記録】

76.6kg

ダイエット開始時(78.5kg)から

-1.9kg

 

【今月やったこと】

①食事の記録

②朝食をオートミールにする

防風通聖散の服用

 

2022年10月に52kgだった体重が、2024年3月3日には78.5kgまで増えてしまい、ダイエットを始めた、という状況です。

 

「今月やったこと」の①は、

今月はスモールステップとして、ただ記録しただけです。

アプリでやったので、自動でカロリー計算してくれます。

1日だいたい1600kcalくらい摂っていました。

「記録するのがめんどくさい」という理由で、間食は減りました。

 

②については先月と同じです。

 

③は、4月16日から飲み始めました。

でも副作用で一週間でリタイア(- -;)

量を減らして、明日5月1日から再開する予定です。

 

先月やった「1日1万歩」は、頭痛で寝込む日が多くて挫折ぎみです。

朝の散歩は欠かしていませんが、1万歩には届かない日が多かったです。

 

頭痛が多いと、思ったとおり行かなくて本当に歯がゆいです。

メトプロロールを復活させたのですが、元通りの快適な状態にはならず、ロキソニンを毎日飲んでしまっています(;;)

 

来月は、ストレッチと筋トレを始めてみます!