三橋さんの片頭痛日記

20代から片頭痛に悩んでいる、        40代女性のブログです

【ダイエット】防風通聖散②再開

キリが良いので、5月1日から防風通聖散を再開しました。

 

4月16日から飲み始め、副作用がつらくて途中9日間中断していましたが、内科の医師の勧めで量を減らして再開。

 

本来は1日3包を朝昼夜の食前に飲むのですが、1/2包ずつ朝夜の食前に飲むようにしました。

 

もちろん作用は減るかと思いますが、副作用は感じずに飲めています。

 

医師が、

「ダイエットは、漢方(防風通聖散)でコツコツやっていくしかないね。

副作用がつらいからって止めないで、少量づつ細々とで良いから続けようね。」

と言っていたので、

長い目で見ていきたいと思っています。

 

薬頼みではなく、もちろん運動もやっていきます!