三橋さんの片頭痛日記

20代から片頭痛に悩んでいる、        40代女性のブログです

【ダイエット】太っていてもできるぞ!筋トレ〜下半身〜

5月2日から、筋トレを始めました!

 

と言っても、体重が重すぎるので、本当にユルいやつです。

 

まずは定番の「スクワット」。

以前2年ほどパーソナルトレーニングに通っていたので、

フォームには自信があります!

20回×2セットやっています。

 

体重が増える前は、自重なら5セットでもラクラクでしたが、

今は1セットでもハァハァします(^^;)

しかも1回目にしゃがんだ時点で、ヒザがめっちゃ痛い。

 

なので、

いいんです!2セットで。

ゼロをイチにしただけエライ!ということにします。

 

もう一つは「お尻上げ(ヒップスラスト)」。

これは20回×3セットやりました!

 

…偉そうに言ってますけど、これも以前は5セット楽々だったんですよ。

 

ヒザに来ない分、スクワットより多くできましたが、

3セットやったらもう心臓バクバクでした。

 

肥満って、やっぱり身体にすごく負担がかかってるんですね。

 

ちなみになんですけど、

私は運動大嫌いです。

 

パーソナルトレーニングに通ってた」とか言うと、

「もともと運動好きな人なのね」と思われるかもしれないですが、

本当に運動やりたくないんです。

 

健康に不具合が出ていなければ、

「もう45だし、肥満体型でもいいか。」

と思って諦めたと思います。

 

でも、かなり生命の危機を感じているんですよね。

特に脂肪肝

まだまだこの世に未練があるんです(; ;)

 

ちょっと本気で頑張りたいと思っています!