三橋さんの片頭痛日記

20代から片頭痛に悩んでいる、        40代女性のブログです

この1ヶ月は、1回しか寝込んでいない!(アイモビーグ18回目)

2024年5月1日です。

前回のアイモビーグの自己投与から4週間経ちました。

 

今日は朝から頭痛があり、ロキソニンを飲んでいます。

リザトリプタンも飲みたいところですが、アイモビーグの即効性に期待して、飲まずにガマンしました。

 

さて、今日も自宅で自己投与します。

 

注射の流れについては

「自宅で自己投与した!(アイモビーグ15回目)」

をご覧ください(^^)

 

今回は、右大腿に注射しました。

連休の谷間で家族が学校や仕事に行ってしまったので、今日はひとり寂しく投与しました(;;)

 

今回は、残念ながらアイモビーグの即効性は感じられず、30分待っても頭痛が良くならなかったので、リザトリプタンも飲みました。

 

しかも、2週間前に破傷風のワクチンを打っていたからか、アイモビーグがやたら痛く感じました。

 

余談ですが、破傷風のワクチン、めっちゃ痛かったんですよ。

一週間腫れがひきませんでした。

 

記録を見返して気づいたのですが、

この1か月で完全に丸1日ダウンしたのは1回でした。

 

自分の感想としては「頭痛ばっかりの1か月だったなー」と思っていましたが、意外と動けていたことにビックリ。

メトプロロールを復活させた効果が出てきたのかもしれません。

 

 

 

【直近1か月の頭痛日数】

 17日

【直近1か月の頭痛薬服用回数】

 17回(うち、トリプタン製剤8回)

【寝込んで何もできなかった日】

 1日