三橋さんの片頭痛日記

20代から片頭痛に悩んでいる、        40代女性のブログです

久しぶりに即効性を感じた(アイモビーグ17回目)

2024年4月3日です。

前回の受診から4週間経ち、アイモビーグを自己投与する日になりました。

 

3月6日に受診し、3か月分のアイモビーグを受け取ってきたので、順調に行けば次の受診は5月末です。

…が、

メトプロロールの減量に失敗し、飲む量を1日2錠に戻したため、薬が足りなくなりそうです。

5月上旬には受診が必要かもしれません(><)

 

さて、今日も自宅で自己投与します。

 

注射の流れについては

「自宅で自己投与した!(アイモビーグ15回目)」

をご覧ください(^^)

 

今回は、春休み中の娘と息子に見守られるなか、左大腿に注射しました。

 

今日は、久しぶりにアイモビーグを使い始めた頃のような即効性を感じました。

このところ頭痛・吐き気・めまいで寝込みがちでしたが、注射のあとスーッと楽になってきて、症状が和らいでいく感じ。

 

昨日はめまいがひどくて、近くのスーパーに買い物に行くにも、自分の運転する自転車で車酔いしてしまうほどでしたが、今日は酔わずに近所のATMまで行ってこられました(^^)v

 

帰ってきてからロキソニン(痛み止め)とプリンペラン(吐き気止め)は飲んでしまったんですが(^^;)

 

下にこの1ヶ月の頭痛日数等を記録しますが、今月は成績(?)が悪い…(-_-;)

 

もうちょっとシャキッとしたいものです。

 

【直近1か月の頭痛日数】

 21日

【直近1か月の頭痛薬服用回数】

 21回(うち、トリプタン製剤7回)

【寝込んで何もできなかった日】

 11日