三橋さんの片頭痛日記

20代から片頭痛に悩んでいる、        40代女性のブログです

ぎっくり腰

ぎっくり腰になりました。

 

健康のことを書く日記なので、近いうちに話題が尽きるな〜と思っていましたが、毎日毎日よくこんなに不調が起きるな、と我ながら感心しています。

 

ここ数日、頭痛と吐き気がひどくて寝込んでおり、お風呂も入れずにいました。

今朝さすがに自分がくさすぎてなんとかお風呂に入ったのですが、足を洗っている時に「ピキッ」と音がして、腰に激痛がΣ(゚Д゚)

 

全身ほぼ洗い終わっていたので、泡を洗い流しました。

 

で、体を拭こうと思ったら、体が全然曲げられない!

たまたま家に居た娘(短大2年)を呼び、拭けないところを拭いてもらいました。

 

するとなぜか、さっきまで寝込んでいたのに頭が痛くないんです。

娘に話すと、「痛すぎてドーパミンみたいなのが出てるんじゃないの?」と言われて納得しました。

 

娘はその後登校しましたが、新学期で早帰りの息子(小5)が帰ってきて、なんとか一人の時間を回避。

 

冷蔵庫に物を取りに行って痛くて悶絶していると、息子に「俺が生まれるときのことを思い出せ!」と言われて、「あ、あれ(出産)に比べたらチョロいもんだね。」とは言ったものの、痛いものは痛いです。

 

さらに、物を落として拾おうとし、ゆっくりゆっくり腰を曲げたところ、途中まではいい感じだったのですが、「もう少し…!」というところで初回と同じ激痛がΣ(゚Д゚)

 

あとで、ぎっくり腰エキスパートの夫に「腰は曲げちゃダメ!」と言われました。

 

夫に「コルセットを巻いておいて」と電話で指示されたのですが、悲しいことに家にあるやつは太って巻けないのです。

仕事帰りに男女兼用のLサイズを買ってきてもらうことにしました。

 

まだドーパミンは出続けているようで、久しぶりにイスに座ってこの日記を書いています。

 

腰が痛いのと頭痛で寝込むのと、どっちが良いんでしょうね。

 

昨日まで寝込んでいたのが本当に嫌だったので、今は腰が痛くても何か作業ができる方が嬉しく感じます。