三橋さんの片頭痛日記

20代から片頭痛に悩んでいる、        40代女性のブログです

毒出しジュース

2024年2月18日。

「毒出しジュース」というのを作ってみました。

 

昔、流行ったものらしいですね。

全然知りませんでした。

 

図書館で「マキノ出版ムック」というのを借りるのにハマっていて、その中の1つで知りました。

 

お通じがめちゃくちゃ良くなるそうです。

アイモビーグを注射するようになってから便秘に悩まされていたので、すぐに材料をそろえて作ってみました。

 

ペパーミントティーにレモン果汁、しょうが、オリゴ糖を入れて作ります。

※詳しい分量については、ぜひ「マキノ出版ムック」の「毒出しジュース」でご確認ください。

 

飲んでみたところ、そんなに美味しくはない…。

ただ、体にスーッと吸収される感じがあります。

 

私は普段、水をたくさん飲むのが苦手です。

吸収されずに体を通過して尿になってしまう感じがするんです。

 

でもこれは違う!

 

お腹がチャプチャプしません。

 

美味しくはないけど、飲めないほどまずいわけではないです。

少し続けてみようかと思います。