三橋さんの片頭痛日記

20代から片頭痛に悩んでいる、        40代女性のブログです

問題なしの1か月(アイモビーグ3回目)

今日は2023年3月初旬、前回の診察から4週間経ちました。

この1か月は、予定をキャンセルした日が1日あったものの、なんと!寝込んだ日が1日もありませんでした!

 

トリプタン製剤を飲んだのも4回だけだったので、医師にも褒められました(*^^*)

 

医師から

「次回は注射4回目ですね。ウチでは4回目にみなさんに“副作用チェック”の血液検査を受けていただいています。注射の効果も出ていますので、血液検査で問題なければ継続していきましょう。」

と説明を受けました。

 

さあ、3回目の注射です。

相変わらず痛いですが、慣れてきたような気もします。

 

次回受診はまた4週間後です。

 

 

【前回~今回受診までの頭痛日数】

 18日

【前回~今回受診までの頭痛薬服用回数】

 4回(うち、トリプタン製剤4回)

【寝込んで何もできなかった日】

 0日

 

【今日の処方薬】

・リザトリプタンOD錠10mg 10錠(1回1錠)

 →片頭痛の薬

・メトクロプラミド錠5mg 20錠(1回2錠)

 →吐き気止め

  片頭痛を抑える力も少しあるらしい。(医師 談)