三橋さんの片頭痛日記

20代から片頭痛に悩んでいる、        40代女性のブログです

アイモビーグでポイ活!

2024年3月中旬。

 

少し前、近所に「くすりの福太郎」ができました。

その時、妹にかなり熱心に勧められてポイントカードを作りました。

 

ただ、薬局とかスーパーって、いつも行くところは決まってますよね?

ポイントカードを作ったものの、福太郎はほとんど利用せずにいました。

 

ところが、ある日気づいたんです!

「処方薬にもポイントが付きます」と書いてあることに!

しかも、でっかく書いてありました(^^;)

 

アイモビーグを福太郎で受け取ればめっちゃポイントが貯まるのでは?

なんで今まで気づかなかったんだろう。

 

さっそく薬剤師さんにアイモビーグの取り扱いについて聞いてみました。

 

薬剤師さんは、

「いま現在取り扱いは無いんですけど、取り寄せることはできるはずです。僕も触ったことは無いんですけど(^^;)。調べてみますね。」

と言って調べてくれました。

 

結果、取り寄せ可能とのこと。

 

帰り際に薬剤師さんから、

「僕、前に頭痛のお医者さんのところで働いてたんですけど、この処方だと頭痛相当ひどかったんですね。アイモビーグは効きますか?」

と聞かれたので、

「めっちゃ効きますよ!このお医者さんに初めてかかったころは毎日寝たきりでしたけど、今は普通に生活できます。」

と答えました。

 

2022年に初めて頭痛外来を訪れた頃は、頭痛とめまいがひどく、寝込んでばかりで家事や外出がほとんど出来ない状態でした。

 

でも、このごろは頭痛で予定をキャンセルすることはありません。

 

薬剤師さんのおかげで、最初の頃の状態を思い返せました。

 

もちろん、アイモビーグの受け取りでもポイントが貯まることはしっかり確認してきました!(^^)v